アクセスカウンタ

<<  2013年1月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


オルソケラトロジー体験記【8】。

2013/01/21 15:57
どうも、私です。

知らない間に1年もトリップしていたみたいです。

今さら新年の挨拶とか抱負とか語るのもなんなので、
颯爽と何事もなかったかのように記事を書こうと思います。

さて、それだけの時間が経ったということは、
オルソケラトロジーのその後報告も良き頃合かと。

結論から言いますと、非常にいい塩梅です☆

始めてから1年半は経ちますが、何の不便も不具合もなく現在に至ります。

日々生活をしていく中で気付いたのは、
コンタクトを付けないままで長時間寝ると効力は薄れてしまうということ。

使用期間が長くなると2、3日効果が持続する方も
多くいらっしゃるようですが、私はダメみたいです。

装用を忘れて寝てしまうと、翌日は視力がギリギリです。
少しテレビが見づらいなぁ、と思うくらいまで落ちてしまいます。
2、3時間の昼寝でも視界が少しぼんやりすることも。

以前の記事でも書いたように、
中途半端な視力の下がり方をするため、じゃあメガネというワケにもいきません。
やっぱり毎日続けられるマメな方にのみオススメする方法です。

私自身は何度かそんな失敗を重ねて意識するようになったので、
今は付け忘れて寝ることはあまりありません。

でもでも!
本当に日中コンタクトの時よりずっとずっと楽です!!!


強風で痛い思いをすることもなし。
アイメイクで痛い思いをすることもなし。
ドライアイや眼精疲労もなし。
突然コンタクトが外れて慌てることもなし。

コンタクトの装用時間もずっと短くなったわけですから、
眼球への負担は少なくなったように感じています。

取り扱っている医療機関が少ないので大変かもしれませんが、
私はオススメしたい方法です。
もっと知名度が上がっても良いと個人的には思います。

今後も定期的に自ら実験台となり、報告をしたいと思っております。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2013年1月のブログ記事  >> 

トップへ

天然幻想曲 2013年1月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる