おしゃべり大喜利。

もう先週の話になってしまいましたが、
品川プリンスシアターへ、大喜利を見に行ってまいりました。

次長課長の井上さん、麒麟の川島さん、インパルスの板倉さんが
3人で大喜利をやるってんで、これは行かねば!
とスタコラサッサ。((((( `▽´)ノ


仕事がなかなか終わらずにかなりギリギリになってしまったのですが、
会社から品川がとても近いのでスベりこみセーフ☆

ありがとう品川(謎)


で、しばし待った後、お三方登場!

「品川の劇場、こんなに人が入るんだ!」と驚く。

そもそもこの企画は板倉さんが井上さんに
「何かゆるい大喜利とかやりませんか?」
と持ちかけたことから始まるらしい。

そしたら井上さんが
「だったら川島も」
と言い、この企画が実現。

が、本当はオールナイトで5時間くらいダラダラやりたかったのに、
何を間違ったのか1時間のライブになってしまった(笑)


まぁそんなんで時間も短いですし、
始めますかね、と何となくイベントがスタートするわけですが。

なんと斬新なことに、お題が用意されていない!

後ろに置いてある雑誌を見ながら3人で適当に作れ、と(^^;)

司会進行もいなくて本当に3人だけなので、
まぁゆるい!(笑)


3人が雑誌を見ながらお題を考え始めると、会場は


しーーーーーーーーん・・・


こんな沈黙が許されるお笑いライブがかつてあっただろうか(笑)


あまりにも斬新すぎて、めっちゃオモロイ。


ひとしきり沈黙が流れた後、川島さんが
「こんなんアカン!」
とお客さんの協力を借りてお題を作ることに。


最初のお題は
「アンパンマンの新キャラクター カニマン の特徴は?」
(赤字のところがお客さんから頂戴した言葉)

この1時間の大喜利全体を通して言えることなのですが、
3人とも言葉よりもイメージに訴えかけるタイプなのですね。

解答がみなさん「絵」なんですよね。

途中で言葉で書こうや!って言ってそういうお題も作ったんですけど、
結局2回くらいしか文字の解答が出なかった(^^;)

というわけで解答は残念ながらお伝えできず!

ただ、どれもとてもおもしろかったことだけは確かです!


あ、あと井上さんは利き手に腕時計をしていることが判明しました(謎)


もう1つ、お客さんからお言葉頂戴するシーンがあったのですが、
その時、一人のお客さんが「プロアクティブ」と言い放ち。

川島さんが
「俺、もう帰るー!!!」
と叫んだ一幕もありました(笑)

その後「ニキビケア」とか言って追い討ちをかけたら良かっただろうか、
とふと帰り道に思ったりした、悪い俺。


そんなこんなであっという間の1時間でした。
やっぱり1時間じゃ物足りなかったですねー。
もっと見ていたいと思った。

板倉さんは「こんなんで金返せ!とか言われないかな(^^;)」
なんて言っておりましたが。

あのゆるグダな空気感が許される魅力をお持ちの3人は、
やっぱりとてもステキで偉大な方たちなのだな、
と改めて思ったイベントでした。まる。

次は絶対に5時間くらいの感じでやって欲しいですね。

あんな劇場でキチンと席に座る感じじゃなくて、
キャンプファイヤーみたいに3人を囲んで、
みたいな形もおもしろいかもしれない。


もーえろーよ もーえろ♪ スベった答え~♪(謎)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック