おしゃべり大喜利オールナイト。

1月の第1回目から早2ヶ月で2回目が実現。
しかも念願のオールナイト5時間!

「早速夢が叶いましたね」

とお三方。

5時間もあったので、もう伝えたいことは山ほどあるのですが、
とにかくおもしろかった部分だけを凝縮して書きます。

それでも長くなるだろうけど(謎)


板倉さんは「この日のために夜8時半まで寝てました!」とヤル気満々。
井上さんと川島さんは朝10時から騎馬戦とかをやってきたらしく、
ちょっとお疲れ気味。(何の番組でしょうね、楽しみです)

前回あまりにもグダグダだったからか、
今回は開演前にお客さんからお題をアンケートで頂戴し、
ボックスに入れられた紙を適当に引く、という形がメインでした。

そして前回は3人離れていた席も長テーブルで肩を寄せ合い。
心細くならない感じでスタート。


まずは普通に
「このアイドルグループ絶対仲が悪い!なんで?」
というお題からスタート。

川島さん「Mステで一人だけめっちゃ階段下りるの早い」
井上さん「エイエイオー!の時、足踏まれてる」

とかそんな感じで。
お客さんからのお題もあって、トントンと大喜利が進む。

「七味唐辛子の【七】とは?」
というのでは3人でコンビネーション回答。

川島さん「愛しさと切なさと心強さと」
板倉さん「砂鉄とかさぶた」
井上さん「マナとカナ」

とキレイに決まる。
今度カラオケで歌わせていただこうかと思います(謎)


今回は色々とバージョンアップしまして、
マンガのひとコマにセリフを書く大喜利とか、
写真で一言もやってみたり。

マンガのひとコマでは
「AKIRA」の頭を抱えているワンシーンだったのですが、
井上さんの

「マックか・・・?マクドか・・・?」

「12・・・!13・・・!」(腹筋をしている体)

という回答がかなりツボりました。
(うーん、やっぱり文字じゃ伝わらないかも)


1時間ほど経ったところで休憩その1。

その間に3人が選んだBGMというのが流れたのですが。

井上聡が選んだBGM
「ラッキーカラー/SHY(プロアクティブCMソング)」

この瞬間、お客さん大喜び(笑)


そしてそのまま休憩が明けて、川島さんから登場。

「この曲で登場するなんて、俺初めてやわ!」とお怒りの川島さん。

意に介さず「これルミネの出囃子にすれば?」と
イジりまくる板倉さんと井上さん。
まさか前回のプロアクティブネタに自らカブせてくるとは・・・!

でも井上さんは普通にこの曲が好きらしいです。


そんなこんなで休憩明けのお題は
「新発売のおにぎり100万円!どんなおにぎり?」

その中で板倉さん、
「片桐」という意味不明の回答を出す。
(絵から察するに片桐はいりさんをイメージしたのだと思いますが)

1:30AM、板倉俊之 崩壊。

そして続いて井上さんも
「おにぎり衛星」という意味不明の回答を出す。

1:35AM、井上聡 崩壊。

夜中は色々と楽しいことが起こりますね(?)


あと、3人で次々お題からカブせていくっていうのもやってました。
しかも時間制限付きで、先ほどのBGMの復讐をたくらむ川島さんが、
井上さんに「お前5秒な」と軽い嫌がらせ(笑)

「次の新しい戦隊モノの名前は?」

板倉さんの回答→「恋愛戦隊 失恋ジャー」
そこから10秒で新しい怪人 川島さんの回答→「出会い系魔人」
そこから5秒で困った挙句、井上さんが出した回答→「オレも」

最終手段すぎます(笑)


で、3時前くらいにやっていたお題が
「鬼太郎の妖怪アンテナが5本立った!何が起きた?」
だったのですが。

井上さんが
「歌舞伎町で刺された」
というあまりにもブラックすぎる回答で会場を引かせたので、
強制終了で休憩その2。


そして1回目と同様に3人が選んだBGMが流れていたのですが。

井上聡が選んだBGM
「ラッキーカラー/SHY(プロアクティブCMソング)」

まさかの2回目(笑)


末恐ろしい男ですね・・・!(謎)


次の休憩明けからはしばしトーク。

この時点でだいぶ井上さんは眠そう。
最近はこの時間にはもう寝ていらっしゃるんだそうです。
「あんなに徹夜が好きだったのに・・・」と井上さんしょんぼり。
年には勝てないのかなぁ、と考え始める34歳。


先に回答を書いて、アンケートボックスの中から引いたお題と
合っていたら勝ち!っていうのもやってました。

そこで出てきたお題「新しいバスツアーの新名所とは?」で
板倉さんの回答、奇跡の「左折」

この瞬間、お客さん拍手喝采!


そして4時前くらいから
だんだんテンションのおかしくなってきた3人はミニゲームを開始。
ミニゲームで負けた人は5秒で大喜利というルール。

第1ゲーム、紙飛行機対決。
板倉さんの飛行機が足元に落下し、板倉さん大喜利。

第2ゲーム、ゴミ箱フリースロー対決。
井上さん大喜利。
川島さんと板倉さんはかわいいジャンプで喜ぶ。

第3ゲーム、いろはすチキンレース。
テーブルの上でいろはす(水の入ったペットボトル)を滑らせる。
板倉さん大喜利。


そんな感じでひとしきり遊んで、終了40分前に尽きる3人。
そこからお客さんの意見を聞きながらの反省会へ。

色々ご意見出ましたが、
とにかく結論は次回、井上さんは裸ということでした(謎)

最後はタイトルコールで3人大喜利。
井上さんの「親のすねをかじりましょー!」の一言で
5時間のイベントは幕を閉じましたとさ(笑)


長かったけど、とにかく楽しい時間でした。
めっちゃおもしろかったし、めっちゃ笑った。
また次回もぜひオールナイトで色々やって欲しいです!
井上さん、川島さん、板倉さん、本当にお疲れさまでした!!!


そして余談。

今回のようにお客さんのご意見を聞くっていう機会がある時は、
私、基本的に何かしら考えて挙手するようにしております。

相手が自分の方を向いただけで
「目が合った!」とか思えるタイプではないので(^^;)
こういう時にしっかりと自分を見てもらって、
言葉を交わしてようやく少し接点が持てたような気がするというか。
こんなチャンスはなかなかないんだから、そりゃ行くでしょ。

というわけで今回も挙手して当てていただき。
(誰も挙げてないので当ててもらえるというか。みなさんシャイなのですね)
ほんの数秒でも3人が自分の方を見てくれたのが、
とても嬉しかったのですが。

わりと毎回なので、そろそろ「またあいつだ」みたいに思われてないかなぁ、
とか気にしたりするこの私。
覚えてもらいたいけど、覚えられるのも気になるこの矛盾した心です。


というわけで第3回目のおしゃべり大喜利、
井上さんのブーメランパンツ一丁姿を期待しています(何)

長い感想文のご精読、ありがとうございました!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック