初ライブってきました。

先日、ライブしてきました。
創真として初のステージに立ちました。


なんてったって宇宙一「チキン」という言葉が似合う私です(?)
人様の目に触れるようなことはしてはいけないと思っていたのですが。
ちょっとだけ一歩を踏み出してみようかな、と思い立ち。
今回の突然の行動に至りました。


こういう形でお客さん呼んでライブって初めてだったのですが、
いや、もうホント緊張した!

緊張のあまり胃が1/4くらいに縮み上がって、
呼吸が浅くなりすぎてしまって、
全然習った歌い方ができなかった・・・(´`)
いやいや、お聴き苦しかったことと思います。

ボーカルスクールで1曲だけのライブは2回ほどやっているのですが、
それとは比べ物にならないくらいの緊張感でした。

MCも初だし。何曲も歌うのも初だし。

歌詞は奇跡的に間違えることもなく!
(やっぱり自分の曲を歌いこんでる年数がモノを言いますね)
やり切った感はあるのですが、
もっと楽しそうにすればよかったなー、と1日経って反省。
ムリムリ頑張ってる感があった。

MCはガッチリネタを仕込んでいきまして、
一応2笑いくらい取れたので、とりあえずよかった。
こういうところは我ながら芸人だと思う(謎)


セットリストは以下でした。

1. ORGEL.ISTIC
2. 幻青鳥
3. Hyper Speed Racing

3曲目は昔の曲を今回のために打ち込み直したのですが、
これが本当に終わらなくて、コーラスを前日の夜に録り、
そこからミックスダウンをしていたら、
音源ができたのが朝の4時だったという(^^;)

自分の打ち込みの遅さにほとほと疲れます。
ご利用は計画的に。
次回があったら、もう少し余裕を持って取り組みたいです。


感想もわずかながら戻ってきたのを読ませていただいたのですが、
やっぱり「自分の好きな音楽」と「自分に合う音楽」と
「人が好きな音楽」というのは違うなぁー、と。
薄々自分でもわかっているのですが。

でもここで人の意見に左右されすぎては、自分を見失いますね。
軸がブレないことが大事と、かの次長課長先生もおっしゃっていた。
(すでに次課長が人生のバイブルになりつつある俺)

13年積み上げてきたそーまさうんどには、そこそこ自信があるので。
その他の自分には何一つ自信がないけれども(何)


いやぁー、まぁとにかくいい経験をさせていただきました!
イベント主催のISSEIさん、本当にありがとうございました(*´▽`*)

もっと修行しよ。


あー、でそうそう!
もうあと10分も経たずに今日が終わるけど。

河本さん、お誕生日おめでとうございますー☆☆☆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック