このトラツアー東京公演。

おしゃべり大喜利に続きまして、このトラツアー。
私は夕方の部にレッツゴー。

でも2回公演なので、井上さんは9:00入りだそうです。
本当にお疲れさまです(><)

前日の井上さん爆弾発言が頭から離れないまま、
私は公演を見ていたのですが。
http://soufjk.at.webry.info/201005/article_3.html

まずは出演者全員による「HOME TOWN」の合唱から。

ケンコバさんが出だしから大崩壊。

マイクも持たずにずーっとタコ踊り。

自分のパートもタコ踊り。

もう口パクバレバレのレベルじゃない・・・!!!


しかもTシャツを脱ぎ出し、短パンまで脱ごうとする始末。
ケンコバさんに一体何があった。

この時、ブラマヨさんは別の仕事でいなかったのですが、
ネタの時間には到着して、ネタが見れてよかった!
最初見れないのかと思って、ちょっとガッカリしてたから嬉しかった。


その後は各コンビ、それぞれネタタイム。
やっぱり東京なだけあって、蛍原さん以外全員参加!

でもピン芸人のエドさんとケンコバさんはネタがなくて残念。
エドさんのネタも久しぶりに見たかったのになー。
ケンコバさんのネタも見たかったのになー。


印象に残ったのはNON STYLEさんのムチャブリ。
ネタの中で「サザエさんの次回ネタ」をやっていたのですが、
井上さんがずっと「もういっちょ!」と石田さんに振り続け、
最終的には7個くらいアドリブで言わされていました(^^;)
鬼・・・!

チュートリアルさんのはサンバのリズムが頭から離れない。
ダダダダダダダン!アー!!!

次長課長さんは東京支部代表でトリの「お見合い」。
最近「お見合い」多いなー。

河本さんが喉の調子を悪くされていて、
声がかなりガラガラでハラハラしました。
ちゃんと「信長15歳の舞」が歌えて良かった!


続きましてはクイズコーナー。

その都市の過去のこのトラVTRから出題され、
都市対抗でみんなで答えを当てるコーナー。
東京支部は司会進行。

しかし、あの自由な3人のことです。
ちゃんとした司会進行になるハズもなく!

ポイントは好き勝手にあげたり取ったり、
ケンコバさんと井上さんはおフザケに走る走る。
最終的には何かわからないけど福岡支部が優勝。

他の人たちに「なんなんだ東京!」とツッコまれてました(^^;)


第1問目が「彦龍」のおやっさんの名言からの出題だったのですが、
「彦龍」ってもう閉店してしまったのですねー(´`)
もう年を重ねられたので、引退されたそうです。

あと、2問ともTOKYO MX時代からの出題で、
名物タバコタイムが映っていたのですが。
テレビ東京ではNGになってしまったそうです。
あのタバコタイム、私は好きだったんだけどなー。

でも確かにテレビ東京になってからは、
少しおフザケが抑えられたような気がします。

私はオチのワンシーンとともに
「このへんオススメ!」ってなる演出が好きだったのですが、
それもなくなって単なるマップになってるし。
やっぱり放送上の制限とかあるのだろうか。
だいぶカットになってるシーン、あるんだろうなぁー。


その後にrhythmicという新人アイドルさんのステージ。
ガンバっている人たちというのは、いいものです。

そういうのに心打たれるようになったのは、
私がおばちゃんになったからだろうか(謎)


最後は全員でニューシングル、
「世直しjourney」の合唱!

キッズダンサーも交えて、全員で振り付きで歌っていたのですが、
よくよく見るとケンコバさんと次長課長・井上さん、
超ヤル気ねぇ!!!

一応振りはやっていましたが、
マイクは口元にすら持って行っておらず。

夜中の井上さんの発言を思い出しては、
おかしくてしょうがなかった・・・!

他の方々はそれなりにちゃんと歌っている風に見せていましたが、
(口パクであることは間違いない)
他の人たちがマジメなのか、あの2人が不マジメなのか・・・!

でもカワイイ振りだったから、真似したくなりますねー。この曲。

間奏のところで、
オリラジあっちゃんとはんにゃ金田さんのダンスバトルがあって。
2人ともキレが良くてカッコよかった!
ズグダンブンズングンのコラボと、武勇伝のコラボがステキでした。


最後に抽選会があって、
当たった人がハグされてたりして羨ましかったなー。
クジ運のないおいら。ふふーん。


で、さりげなく出待ちもしてみた。
けど、ゾーンが柵に区切られていてなんだかなぁ、な状態。

こういう時、私は必ず身長負けするので、
次長課長・井上さんが出てきた時に
帰るフリしてガッツリ全身見ました。
若干遠目でしたけど。

もっと他にも芸人さんを見たかったけど、
柵の中にいるのがいたたまれなくなり、ここで退散。

こういう時に「キャー!」とか言える人がちょっと羨ましい。
小心者の私はただ見つめるだけなのさ。

そっちの方がストーカーチックだというツッコミはいらない(謎)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック