おしゃべり大喜利 7/31編。

この日は何かもう朝から色々ありすぎて、
だいぶ上の空での観戦でした。
お三方に大変申し訳なかったです。

記憶もかなりすっとんでますが、
自分の日々の記録ということで。
今回はかなりはしょっての絵ナシレポートです。


まずはtwitterでも川島さんが上げておりましたが、
昨日、海行きましてん、という話に。

もう今の水着がスゴすぎる!と言う川島さん。
図解もしてましたが、ほとんど布がないらしい。

めっちゃ見たい!!!
と食いつく井上さんと板倉さん。

次回のおしゃべり大喜利、水着ナイトにすればいいんじゃ?
とやたらと盛り上がる。
3人も水着、お客さんも水着、というルールらしい。

井上さんがこの日は最後まで、
「俺、次は水着ナイトじゃなきゃやれへんで!」
と言い張っていて、そんなに水着にこだわるところが意外でした(^^;)
あんまりそういうのに食いつくタイプじゃないと勝手に思っていたのですが。

しかし私の残念ボディでは水着は犯罪ですなぁ。
そんな布の少ないのとか、ご期待には添えませんなぁ。


この日は3人ともどことなく不調で、
無言の時間が前半戦は多く。

板倉さんは「なーんも浮かばなーい!」と開き直り状態(笑)

こういう時はテンポだテンポ!と
井上さん川島さんに、はやされつつも大スランプ。

不調のせいか、早めの休憩。
今回の井上さんセレクションはモンハンの曲でした。

そして3人揃って差し入れの冷えピタを貼って登場。

今回あっぱれ小泉さんが見学でいらしていたらしく、
芸人なんだからちょっとステージに呼んじゃおう、ということに。

井上さん「今あっぱれだっけ?アッハーだっけ?もうメンドくさいからいいや、アッハー!」

しかし、アッハーさんはテーブル席に座らせてもらえず、
答えが思い付いたら舞台袖からダッシュしてくるルールに。

どんな回答もCMのようになる(笑)


さらにアッハーさんはかなり誤字が多く、
お客さんが「?」となることもしばしば。

川島さんと板倉さんがツッコミを入れる中、
たまについていけない井上さん。
俺、こっちサイド(川島さん、板倉さん側)でえぇやんなぁ?と不安げ。


2回目の休憩はかなり長く、オススメ曲も2周目に入るくらい。

冒頭で川島さんの行った海がとてつもなく汚く、
みそ汁みたいなにごり具合だった!
という話から、おにぎりとみそ汁食べたいなー、と言っていて。
本当におにぎりを食べていたらしい。

この大喜利、もっと男性のお客さんも増えてほしいね、というお三方。

そこで、我こそはアッハーに勝てる!という
勇気ある3名の男性が舞台へ。

んじゃとりあえずアダ名決めましょうかね、と板倉さん。
一人目の方を「メガネ」と言うも、
全員メガネをかけている(笑)

結局、「めー」さん、「がー」さん、「ねー」さん、ということに。

「ねー」さんがかなりおもしろい方でした!

きのこの山、たけのこの里、に続く新商品は?

で「エリンギの先」というスマッシュヒット。
確かきのこ3部作だったのですが、最初の1つが思い出せない。
3つめは「なめこのぬめり」でした。

そしてまさかのタイミングで「がー」さんが出したお題が読まれたり。


あと光栄なことで、私、2回目のお題採用していただきました。

この日、イベントに来る前にだいぶお酒を飲んでまして(^^;)
それで「ヤバそうな日本酒の名前」というのを出したのですが。

井上さんはもう自由なんで焼酎ってことにしちゃってましたけど(笑)
いいです、盛り上がっているのなら、何でもいいです。
おもしろいから、全然いいです。

ゲストの3人様、全員とても素晴らしかったので、
今までのおしゃべり大喜利Tシャツ全部進呈!


という感じで毎回本当におもしろい展開で楽しいです、このイベント。
お客さんが色々と場に参加したりして、
このアットホームな感じがいいなぁ、と私は思います。

次回、本当に水着を着ていくべきか悩みますが、
とりあえず行くには行くと思います。

予定は夏明けての9/4(土)だそうです!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック