おしゃべり大喜利~水着ナイト~ 9/4編。

まさか、本当に~水着ナイト~とチケットに印字されるとは思わなんだ。
わたしゃその場のノリのジョークかと思っていたよ。

と、何となく、ちびまる子ちゃん口調で始めてみましたが、
どうもこんばんは、創真です。

~水着ナイト~と書かれたからには受けて立とうと、着て行きましたよ!

こっそり。←チキンです。

ガチでサムイ感じだったら、しれっとしてようと思っていたのですが、
かなり多くのお客さんが下に水着を着こんでいらっしゃいました!
このサブタイトルの影響か、いつもより男性のお客さんが多かったのは気のせいか。

水着チェックありで、特典として3人のサイン入りステッカーをいただけたのですが。
お三方曰く、100名くらいいたそうです。


もちろん、中には最初からガチ水着のツワモノから、
超絶セクシー水着で会場がどよめく方までいらして。

最初に勢い良く水着を公開されていたお客さんは、
手渡しでステッカーをもらっていたのですが。

「板倉さんが好きです」

と言われ、マジで照れてしまう板倉さん(笑)

そんな板倉さんが、私も好きです。


そしてその水着美女の隣りが偶然にも
前回、大喜利で好成績を修めた「ねー」さん。

「2人は付き合ってるの?」
と聞かれると微妙な反応をする2人に、
「あとは背中を押したらいいの?」
という井上さんが可愛らしかった(笑)


こんな感じで今回はトークが結構盛り上がっていたので、
トーク中心のレポートになります。
っていうか今回、あんまり大喜利の答え覚えてないんだ(何)

水着ナイトということで、お花が飾り付けてあったり、
フルーツジュースが用意されていたり、BGMも南国で。
演出はバッチリ!

川島さんと板倉さんは髪が短くなってて、可愛くなってました(^^)

でもほとんどのお客さんが水着を下に着込んでいるということで、
ちょっぴりガッカリする3人。
まぁまぁ、追々水着タイムを設けましょうよ、ということで大喜利へ。

するとそこにネゴシックスさんが登場!
さらにもうしばらくすると、井上さんのツイッターを見たあっちゃんが、
仕事終わりにわざわざ駆けつけてきてくれて!

なんと総勢5名の賑やかな、おしゃべり大喜利に。


そこで1回目の休憩明け、
最初の水着美女の隣りに座っていた
「ねー」さんが突如男水着になっていらっしゃって、5名騒然(笑)
結構最後の方まで水着を貫いてました。漢らしい。

今回の休憩BGMは3人のオススメではなく、
3名が生まれた年にヒットしていた夏の曲、でした。

そして休憩明けはミニゲーム大喜利。
負けたら5秒で大喜利といういつものルール。

最初の黒ヒゲ危機一髪は板倉さん大喜利。

2ゲーム目のうきわ投げはネゴさん大喜利。

3ゲーム目はビーチボールルーレット。
ビーチボールの色目で当たった人が大喜利。
ネゴさん。

ここでHPがだいぶ削がれた、と普通の大喜利に戻る。


私の中で今回の一番ヒットだった回答は
「残念な誕生日会は?」
というので井上さんの

「おめでとー!のお祝いからすごく距離感がある」

でした。

それと、この日の板倉さんの回答は一際ダークだったなぁ。
それがまた良い味を出していたのだけれど。


2回目の休憩明けに、ついに男5人が業を煮やす。

せっかく着てきたんだから見せましょうよ!絶対後悔するって!と力説(笑)

絶対にこの日のために水着買った人もいると思うんですよ、とあっちゃん。

川島さん「ねぇねぇ、どっちの水着が良いと思うー?」
あっちゃん「うーん、ミユキにはこっちが似合うけどー、サトシはこっちだと思うなー」
川島さん「うーん、そうかなぁー、んじゃサトシの方にする!」

みたいなミニコントもありつつ。

んじゃ本気で好きな水着の形を描こうよ、
っていうところから始まったのですが、
だんだんとここから水着大喜利に。
最後はもう人ですらなかった。


で、もうここでついに謝罪会見(笑)
大人の男が5人、土下座します、と。

10秒間頭下げているから、その間に着ている人は脱いで!という最終手段。
でもここでかなり多くの人がオープンしまして、
その光景に5人とも感動の勢いでした。

川島さん「やればできるじゃないかぁ!!!」

とご満悦のみなさま。


ラストスパートのお題に
「磯野フネさんがツイッターを始めました。世間を驚かせたそのツイートとは?」

あっちゃんの「あの時の波平の動きクソワロタwww」が良かった(笑)


今回は5人もいて、とても賑やかで楽しかったけれど、
3人の水着姿が見れなかったのが何よりも残念でしたなー。
そのために私だって着て行ったのに、ぶーぶー。

一応裏で用意はされていたらしいんですけど。
オープンにする時間が遅すぎたのかなぁ。


そして次回はコスプレにするか?
と何故かノリノリのあっちゃん。

あっちゃん「あれ、僕、もうレギュラーじゃないんっすか?!」

というわけで、あっちゃんがレギュラー化するかは未定ですが、
次回も何かしらの条件はついてくるかもしれません。

手持ちのコスプレでガチのメイド服を持っているのですが(何)
さすがにガチのメイド服はこの年でキツイので、
どうしたらいいのか私は悩む。

来月のいつかの予定だそうです!
詳細は品川プリンスシアターのページにて!

http://www.yoshimoto.co.jp/ypt/


今回のみなさまについて個人的な感想を述べますと。

井上さんはすごく記憶力が良い!
以前に出た答えを蘇らせるゾンビ技が秀逸。

川島さんはこのイベントに欠かせない仕切り役。
川島さんがいるから適度な進行があって好き。

板倉さんは独特の感性が光っててステキ。
でもってシャイなところが私は好き。

ネゴシックスさんは考えている間も一人だけ笑顔で。
何かそれに和んでしまう、パワーがあるなぁと感じました。

あっちゃんはもうひたすら絵が上手い!
大喜利よりも絵の上手さで感嘆の声が漏れたり。あやかりたい!


そんなこんなでやっぱり私はこのイベントが好きなのです。
来月も何とかして、絶対行くぞ。
条件を飲むかどうかはさておき。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック