おしゃべり大喜利~コスプレナイト~10/23編。

何か1ヶ月も経って今頃ではあるのですが、
私のファンとしての軌跡なので、書き残しておきます。

前回の水着ナイトからの流れで今回はコスプレナイト。
ハロウィンも近かったですし!
会場の飾りつけはハロウィンな感じでした。

お客様も気合いの入ったコスプレの方が結構いらっしゃって、
最初に何人もイジっていただいてました。

今回はコスプレナイトということで、
我こそは!というお二人がゲスト参加。

前回もヤル気満々だったオリラジのあっちゃんが、
碇ゲンドウのコスプレで登場。
この日のためにヒゲも整えてきたとか。

そしてコスプレといったら俺しかいない!
と天津の向さんは荒川アンダーザブリッジのニノで登場。
私が原作を知らなかったのもあるのですが、
正直、女性キャラには見えなかった(何)


そんなこんなで大喜利スタート。
開始10分くらいで、向さんのロングヘアヅラが邪魔すぎて早々に脱ぐ。
単なる部活のジャージ姿にしか見えなくなる(^^;)

もう時間が経ちすぎて正直内容はほとんど覚えていないのですが。

井上さんが生み出したキャラが大活躍だったことは確かです。
あ、イラストスキャンしておくの忘れた。
後日、挟み込んでおきます。

あと、サンドイッチをいかにわからないように回答に描くかで盛り上がったり。
みなさん絵が上手いので、色々な工夫が凝らされていて良かった。
あっちゃんの滑走路が秀逸でした。

今回の休憩中BGMはみなさまのオススメアニメの主題歌。
あっちゃんのイチ押しが「魂のルフラン」で。
2回目の休憩後、ノリノリで登場。

他の4名が冷ややかな目線を送る中、
しばし「魂のルフラン」で会場は盛り上がっておりました。
私もこの曲、大好きです!

やっぱり私はあっちゃんと同い年だからか、
何かこういうところの感覚が近いなぁ、と思うところがたくさんあります。
デビューされた年が私の社会人1年目なので、親近感が湧きます。
人生に対する経験値は、とてもあっちゃんの足元にも及びませんけど。


そしてこの2回目の休憩の時にペヤング問題が発生したらしい。

いつも差し入れで甘いものをたくさんいただくから、
次の休憩の時は塩っ気が欲しいなぁ、と思っていたみなさま。
2回目の休憩でスタッフさんがペヤングを用意してくれました。

しかし、スタッフさんが勢い勇んで作ってくれたペヤングにはかやくが入っていなかった!
でもまずは先輩だから、ということで井上さんと川島さんの手に。
「めっさおいしくなかったぞ!」と怒りまくる2人。
舞台袖でこれ以上、小さくなれるかというくらい恐縮しまくるスタッフさん。

その時点ですでに3つめの具なしペヤングができつつあるのに気付いた板倉さん。
自分は具なしがイヤだなぁ、と思ったためさりげなくスルー(何)
そこであっちゃんが自ら「僕がいただきますよ」と立候補。
会場の好感度アップ。

板倉さんと向さんは無事にかやく入りペヤングをゲットして堪能。
・・・したところに井上さんと川島さんはご立腹で(笑)

スタッフさんがずいぶん責められてて可哀そうだったなぁ(^^;)
お笑いのセオリーでは「オイシイ」なんでしょうけど、
あんなに怒られたらトラウマになりますってー。


全体を通して感じたことなんですが、今回の大喜利に初めてツッコミ役がいた!
それが向さんなんですけど、いかに今までのおしゃ喜利がボケ倒しだったかをあらためて認識しました(笑)
向さんへの風当たりはかなりつよかったのですが(^^;)
でも的確な返しになっていて、イベント自体に新鮮な印象を受けました。


そんなところで次回はモンハン発売前に11月27日。
もうコスプレものはお金をかけていただくのがもったいなのでやめます、とのこと。
来週はどのような演出が用意されているのか、ゲストがいらっしゃるのか、
とても楽しみにしております☆

そしたら私も心置きなくモンハンです!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック