滑狼

次長課長のトークライブが今春を境に
なんとなーくフェードアウトしてしまって残念。

金曜日や土曜日の夜は私にとって貴重な
他の人と時間を合わせられるタイミングだったので、
行けたのは2回に1回くらいでした。

ゲストが来る回も、もう少し行きたかったんですけどね。
お決まりの人じゃなくて、意外な方面から共通点のある人を連れてきて、
二人のまた意外な一面が見れるのもおもしろかったんですけど。


でもそのトークライブに行く中で、「滑狼」のチラシを見て。
都合が合う時に行ってきました。

これは超おもしろい!!!


人狼という有名なカードゲームの大喜利版で、
簡単に言うと、狼役の人が誰かを探って追放していくゲームです。

狼役の人は事前に用意されたつまらない回答をしなければならないので、
スベった人が狼・・・のハズなのですが。

本気の答えでスベった人に混乱させられるため、
これがなかなかエキサイティングな展開になるんです。

メンバーはテレビでよく見る人から若手まで、
大喜利も得意な人から、あまり(笑)な人まで。

私が見に行った感想では、
大喜利よりも誰が狼かを話し合う会議の方が断然おもしろかったです。

狼役は他の人に疑惑を向けさせようとするし、
疑惑を持たれた人がなんとか払拭しようと騒ぎ立てる感じが実にカオス(笑)


これは本当に多くの人に見てもらいたいなぁと思う公演でした。

他の公演に比べて男性客も多かったですし、
特別芸人ファンじゃなくてもすごく楽しめると思います。

前回の公演は仕事の都合で行けなかったので、
次回の7月こそは行きたい・・・!!!